長年培ったジュエリーの販売企画、集客企画の実績とノウハウを活用することで、お客様の新規顧客獲得、休眠客再構築のお手伝いをさせていただきます。
経済状況が不安定な状況下においても、時代と市場の流れを読み、どのようなニーズに対してどのような販売方法を企画するかを考えれば、現状においても新規顧客の開拓等、売上を伸ばすことは可能となります。
石友では、販売企画、集客企画でお悩みのお客様に対して、適切な販売促進・集客企画の方法をご提案させていただきます。
販売促進・集客企画事例
小売店様へ
第三の販売ステージ「ショッピングツアー」
ジュエリーだけではない、山梨の旬な果物、郷土料理を含めたショッピングツアー
メリット
- 製作者の顔が見える
- ジュエリーの全製作工程が見える
- 日頃観ることのできない技術、機械が見れる
- 検品作業を通して、真贋が見える
- お客様とのツアーによる顧客接点の創造
- 参加スタッフのジュエリー知識、関心が高まる
- 年間通じての通期事業・通年企画となり得る
- 異業種のお客様でもご安心のサポート
ご利用者のお声
- 小売店Aさん「関東圏にこんな最適なツアーが開催できてとても助かっています」
- 小売店Bさん「ただのツアーではなく、スタッフ研修も兼ねているところが非常に有意義」
- 小売店Cさん「毎年少しづつではあるが口コミで広がっているので通年企画に採用しました」
- 小売店Dさん「食事・フルーツ・ジュエリー、まさに山梨を満喫できる楽しい企画」
- 小売店Eさん「お客様から逆に日程を聞かれるありがたいツアー」
- 小売店Fさん「モノづくりを直接見ることの安心感。一大産地へ行ったことの開放感から購買率も客単価も上がるツアーだと感じた。」
- ユーザーAさん「旬の果物がいただけるという理由だけで参加するのは私だけではないはず」
- ユーザーBさん「大盤振る舞いの名物社長が好きです」
- ユーザーCさん「ジュエリーってみんな同じだと思っていたけど、やっぱりいいものは違うということを教えてもらいました」
- ユーザーDさん「よその展示会は他の店の方と一緒なんですが、このツアーは100%貸切。この雰囲気が落ち着きます」
- ユーザーEさん「会場の緑に囲まれた環境が素敵だと来るたびに感動してしまいます」
企画事例
商品企画
・一般の宝石店では見ることの出来ない、数百万単位のオートクチュールジュエリー
・量産品には、感じられないセル生産方式から生まれる卓越した仕上がりの商品
・世界各地より集められた最高級品ランクのジュエリーやレアストーンの提案
イベント集客企画
・「幸福掴み取り」(ビーズの掴み取り)やパワーストーンビーズ教室などの参加型イベント
・ルースプレゼントなどの「ロスリーダー作戦」
・ショッピングツアーなどによる店外イベント
購買動機喚起企画
・「金、プラチナなどの下取り、リフォーム販売企画
・眠っていた購買動機を呼び起こす「寿まごころ念珠」企画
・誰しもが関心のある「健康」をキーワードにしたMO-1+ジュエリー販売企画